MASTERPIECE - Coyo official blog -

フリースタイルカヤックの紹介ブログです。動画・写真更新してます。06SQTワールドチャンピオン05K-1日本チャンピオン森田恒陽によるカヤック研究所。    フリースタイルカヤックの発展とレベル向上のために尽力します。

注目トピックス!
※新技★「ボルケーノBL」★「タイフーン」「クレッセント」





このページのトップへ

中古道具売ります2014/9月 07スター入りました

仲間のも含めて、中古ボートの情報を紹介しています。
購入希望、質問の方はCOYOまでメール下さい
メールアドレスはkoyo-m@hotmail.comです。
携帯からの場合はPCメールから返信できるように設定しておいて下さい。
発送もできます。
ほぼ中古なので早いもの勝ちです。

写真が欲しい人は2、3日で用意できます。

受け渡しについては、東京都青梅市で手渡しか着払いでの発送になります。
ボートの発送は長さ2m以下の物はヤマト便、2mを超える分は西濃運輸を使う予定です。
東京発で、長さ240cmのボートの場合で、関西まで約4000円前後
190cmのものが新潟で3000円前後
198cmを九州に送ると約5000円かかりました。
参考にして下さい。

タイミングによってはすぐ発送できる場合もありますが、3日ほど時間がかかる場合もあります。


新着

new ジャクソンカヤック 07スター オレンジ 中古 スポットでほとんど使っていないのでエンドのキズはあまりありません。07では状態良い部類だと思います。68000円

new ジャクソンカヤック ヒーロー 特注のラスターカラー仕様 受け渡しは8月予定 ボートにダメージの多く付く様な川にはいっていません。10万円
パドル;ワーナープレイヤー グラス ストレート188cmスモールシャフト オレンジ15000円 削れ少
 
☆2リキッドロジック、スキップ プレス済
価格3万5000円
カートやスタンディングを最大限覚えやすくするために前後潰してあります。
バックバンドの紐がやっつけで修理してあるのでベルトは軽く着け直した方がいいかもしれません。



☆ウェーブスポーツトランスフォーマー T2 赤
3万8000円。

☆リキロジ ポケットロケット 黄色
45000円



↓↓ その他の中古商品は続きを読むからどうぞ。↓↓ 【“中古道具売ります2014/9月 07スター入りました”の続きを読む】
FC2 Management

テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

ウェーブスポーツモビウス49(ボートレビュー29艇目)静水

ウェーブスポーツの新艇です。
静水でちょっとだけ乗ってみました。
初乗りの時のレビューです。
ちなみにフィッティングは微妙なまま使っているので自分としては後ろ乗りです。
カートが少し重く見えるのはそのためだと思います。

ボートレビュー第(29)回目

ウェーブスポーツ「モビウス49」

スペック

重さ: 14 kg
長さ: 168 cm
幅: 63 cm
高さ: 36 cm
ボリューム: 185 L
発表年2013


コメント
普通に良いボートです。
どこのメーカーもよくも悪くも似てきましたね。
定価も安く、ジャクソンが高いと感じる方には良いのではないでしょうか。
フィッティングは手が込んでいる様に見えてちょっとやりすぎ。
ジャクソンの方がピンポイントで必要な部分だけちゃんとしているので好感が持てる。
ウェーブスポーツ、ダガーはちょっとごてごてしてるかな。
でもボートの性能に一番影響する外面ではないのでそこはなんとかなるところ。 


静水での動画↓

テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

ジッツ5.5(ボートレビュー28艇目)

ボートレビュー第(28)回目

DAGGER「JITSU5.5」

スペック

重さ: 13 kg
長さ: 168 cm
幅: 64 cm
高さ: 30 cm
ボリューム: 182 L
Cockpit Dimensions: 48x86cm
発表年2012

定価138000円

コメント
久々にダガーから気合いの入った新作。
Gフォース、キングピンが良すぎたせいか、その後のクレイジー、特にエージェントはあまり褒められたできでは無かった。
しかし今回はジャクソン等の人気ボートのデザインを上手く盗んで来ているようで性能もばっちり上がっている。
ジャクソン(13は特殊なのでロックやテンと比較すると)う売りが高速回転&高いループだとするならば、
こちらは安定のある回転とループ等の刺しやすさか。
ボートが短くなってカート習得が難しくなったと言われているが、JEDやJITSUはホールでのカート習得にはかなり向いている様に感じる。


静水でのデモンストレーション
乗った直後なのでまだ慣れていないけど、ボートの特性に合わせられればできない動きはなさそう。

テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

関東大会の写真

昨日は超渇水の長瀞で大会がありました。
途中一部の時間だけですが撮影したのでアップします

テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

にじますカップ

P1部門で優勝。
一本目はエディラインマックナスティ、モンキー、ループ、カート等、演技しながら下って、
二本目はちょっと真面目に下りました。

写真何枚か撮ったのでアップします。


テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

キングピン6.1(ボートレビュー27艇目)

ボートレビュー第(27)回目

DAGGER「kingpin6.1」

スペック

重さ: 13 kg
長さ: 185 cm
幅: 60 cm
高さ: 27 cm
ボリューム: 167 L
Cockpit Dimensions: 48x86cm
発表年2003


コメント
一世を風靡したキングピンも気付けばもう10年も前のボート。
COYOのフェイバリットレジェンドボートGフォースの後継として発売された。
今回ボートの整備ついでに試乗してみたら予想外に最新ボートに近い超高性能。
特にカート系はハイボリュームの最新艇には無いサクサクさ。
ループやマックナスティも余裕でできる。どころか、下手なボートよりもやりやすい。
いや、このボート、今でも静水やホール用途なら普通に通用しそう。
ウェーブはさすがに差があると思うけど。
中古相場も安くなってると思うので、フリースタイル入門には超オススメ。


静水でのデモンストレーション


テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

COYO’sおすすめ動画

音量注意!右下のボタンで音量変更

カテゴリー

 ★ 全タイトルを表示

カテゴリーで見つからない場合は検索してね

最近の記事

プロフィール

coyo
主な競技歴←クリック
03・04年度SQT日本チャンピオン
05年度オーストラリアワールドチャンピオンシップSQT部門銅メダル
05年度フリースタイルカヤック男子K-1部門日本チャンピオン
06ワールドカップチャンピオン
カートホイールのギネスワールドレコードホルダー
 

いつもは東京・多摩川で漕いでるよ。
メールはこちら。
koyo-m@hotmail.com

カレンダー(月別)

08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

水量情報

リンク


★  その他のリンクは↑↑をクリック!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

