MASTERPIECE - Coyo official blog -

フリースタイルカヤックの紹介ブログです。動画・写真更新してます。06SQTワールドチャンピオン05K-1日本チャンピオン森田恒陽によるカヤック研究所。    フリースタイルカヤックの発展とレベル向上のために尽力します。

注目トピックス!
※新技★「ボルケーノBL」★「タイフーン」「クレッセント」





このページのトップへ

関東大会の写真

昨日は超渇水の長瀞で大会がありました。
途中一部の時間だけですが撮影したのでアップします


テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

にじますカップ

P1部門で優勝。
一本目はエディラインマックナスティ、モンキー、ループ、カート等、演技しながら下って、
二本目はちょっと真面目に下りました。

写真何枚か撮ったのでアップします。


テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

オーシャンと井田大会結果(動画アップしました)

オーシャンロデオの大会は優勝
井田の大会は2位でした。
今年は中止になった大会が多かったので2戦参加以上でのポイント集計。

関東大会優勝と北陸大会準優勝のポイントの合計でエアリアルクラス2011年間チャンピオンになりました。

動画アップしました。

テーマ:エクストリーム系スポーツ総合 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

多摩川リバーゲーム終了~

上流の沢井で行われた多摩川リバーゲーム
今年も多くの人が参加しました。
皆さん参加、お手伝い、スポンサー、本当にありがとうございました。
ヒロミツさんがフリースタイルインタミディエイトクラス&川下り部門(FTR)で自身初優勝!春に結婚したばかり、新婚のサトナリ君もフリースタイルで準優勝しました。

川下り部門のFTRとはスラロームをゲートの代わりに各所でお題の技を決めながら下ると言うレースです。川下り+フリースタイルはきっとこれからももっと盛んになっていく事でしょう!

エキスパートクラスではワールドクラスのCOYO、八木、小森、加藤選手に加え、去年インタミディエイト3連覇を果たした君田さんの豪華メンバーによるエキシビジョンマッチが行われました。

写真は下のスライドショーから見れます。
じっくり見たい人は写真をクリックするとウェブアルバムページに飛びます。

テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

ギネス記録更新しました。

発表が遅れましたが、連続カートホイールでの記録を更新しました。

今回の記録は301回転。
先日行われた奥多摩ふれあいカヌーフェスティバルのフリースタイルカヤックデモンストレーションのコーナーで作りました。

当日は2日連続の徹夜明け&レース直後で万全のコンディションとは言えませんでしたが、とりあえず更新できて良かったです。

夏くらいにもう一回ウィズネイチャーで記録会をやってみたいですね。
最強のスプレースカートシールズを使って、目指せ1000回転!

テーマ:エクストリーム系スポーツ総合 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

サーキット最終戦・全日本選手権・ワールド代表選考会

こないだの週末に今年最後の大会が開かれました。
場所は富山県・井田川。
5月に行われた場所と同じですね。

今年はこの最終戦で2006年の順位と来年のワールド日本代表が決まると言うことで、一番重要な大会でした。

年間ランキングについては日本の協会は今年は関与せず、代わりに今年のフリースタイルカヤックのスポンサーでもあるTEVAが開いた5大会での結果で「TEVAランキング」と言うものが作られました。
が、当初協会はこれを参考記録とし、公式なものとして認めていたわけではなかったので(今はわかりませんが)、今年の公式順位は最終戦で決められる物だと認識していました。

さて、それでは結果です。

男子K-1(予選)
20061105k13.jpg

予選1位 八木達也 340+308.75=648.75
2位 松永和也 240+217.75=457.75
3位 森田恒陽 122.50+333=455.50
4位 久保明大 153.00+258.75=411.75
5位 松岡良樹 120+192=312
6位 佐藤正隆 138+152.5=290.50
7位 小森信太郎 135+128=263
8位 高橋佳宏 164+98=262
9位 西嶋直弘 98+148=246
10位 貝本宣広 172+65=237

11位以下略

男子K-1(準決勝)上位5名が決勝へ
準決勝1位 森田 恒陽  546.00(大会最高得点)
2位 八木 達也  409.50
3位 西嶋 直弘  338.25
4位 佐藤 正隆  274.50
5位 久保 明大  232.50
6位 小森 信太郎 231.00
7位 松永 和也  172.50
8位 高橋 佳宏  171.00
9位 松岡 良樹  157.50
10位 貝本 宣広  148.50
20061105k11.jpg


男子K-1(決勝5→4)
1位 森田 恒陽 265.00
2位 佐藤 正隆 182.00
3位 久保 明大 168.75
4位 八木 達也 157.50
5位 西嶋 直弘 128.00(5位決定)


男子K-1(決勝4→3)
1位 八木 達也 <strong>198.00
2位 佐藤 正隆 132.00
3位 森田 恒陽 47.25
4位 久保 明大 43.50(4位決定)


男子K-1(決勝3→2)
1位 森田 恒陽 324.00
2位 八木 達也 215.00
3位 佐藤 正隆 114.00(3位決定)


男子K-1(優勝決定戦)
優勝  八木 達也 282.50
準優勝 森田 恒陽 210.00



男子K-1コメント。
20061105k2.jpg

今回の大会は来年のワールドの選考を兼ねていると言う事も有り、皆の目つきも真剣でした。

井田のホールは巻きが強く、男子・女子を問わずチン脱者も続出する強烈な場所なので、コントロールが難しく、選手によって得意不得意が明確に出てしまいます。
他のスポットでは上手く乗れる人も井田では苦戦を強いられることも多く、残念な結果だった人もいました。

特に、小森・松永選手は大技も得意で次のワールドでも活躍が期待できただけにもったいなく思います。
そして、長良大会の優勝者で今年のワールドカップでも行動を共にした松岡選手や、ワールド常連の貝本選手や伊藤選手ともまた一緒にワールドに行きたかったです。

しかし、今回初めて代表に選ばれた久保・佐藤選手も実力者ですし、大きな目標ができた事で来年のワールドに向けてきっとさらに技を磨いてくる事でしょう。楽しみです。

優勝決定戦は春と同じく八木選手と僕の一騎打ちという形になりましたが、疲れてしまって最後の一本は取られてしまいました。残念。


女子K-1(最終結果)
20061105josi.jpg

1位 加藤 むむ
2位 犬飼 聡子
3位 石田 元子
4位 倉貫 葉子
5位 山上 綾子
6位 田中 伴恵
7位 木村 小春
8位 時田 陽子
9位 浜名 としえ
10位 真鍋 由紀

C-1
1位 松沢 英治
20061105c1matuzawa.jpg


2位 飯島 智樹
20061105c1iijima.jpg


3位 三馬 正敏
20061105c1sanma.jpg


4位 伊藤 健一
5位 永本 憲司
6位 佐々治 哲秀

SQT
20061105sqt.jpg

1位 石原 亨
2位 森田 恒陽
3位 石塚 和彦
4位 石田 元子
5位 小倉 陽一
6位 橋本 快風
7位 鈴木 崇
8位 佐々治 哲秀
9位 眞鍋 由紀


と言うわけで、2種目で2位をGETし、4年連続で2種目でのワールド代表が決定しました。応援してくれた皆さんありがとうございました。
20061105kai.jpg


次の目標は来年5月のカナダ・オタワのバスイーターと呼ばれるSUPERビッグウェーブです。この大会に今まで得てきたものを全てぶつけてこれたらと思います。




ちなみに今回2位になったSQT部門の方ですが、少し納得できないところがありますので、明日の日記にでも書きます。





FC2ブログランキング

blogランキング

↑↑フリースタイルカヤックを応援しよう!
上と下1回ずつクリックしてね!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

COYO’sおすすめ動画

音量注意!右下のボタンで音量変更

カテゴリー

 ★ 全タイトルを表示

カテゴリーで見つからない場合は検索してね

最近の記事

プロフィール

coyo

coyo
主な競技歴←クリック
03・04年度SQT日本チャンピオン
05年度オーストラリアワールドチャンピオンシップSQT部門銅メダル
05年度フリースタイルカヤック男子K-1部門日本チャンピオン
06ワールドカップチャンピオン
カートホイールのギネスワールドレコードホルダー
 

いつもは東京・多摩川で漕いでるよ。
メールはこちら。
koyo-m@hotmail.com

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

水量情報

リンク


★  その他のリンクは↑↑をクリック!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

