MASTERPIECE - Coyo official blog -

フリースタイルカヤックの紹介ブログです。動画・写真更新してます。06SQTワールドチャンピオン05K-1日本チャンピオン森田恒陽によるカヤック研究所。    フリースタイルカヤックの発展とレベル向上のために尽力します。

注目トピックス!
※新技★「ボルケーノBL」★「タイフーン」「クレッセント」





このページのトップへ

東北大会決勝~山形県・最上川

決勝結果。
ここからは通称「ノックダウン制」という方式で戦いが始まる。
点数の低かったものから1人づつ脱落していくという特別なルールだ。


出艇順は点数が下位の選手から。
順番が後の選手は前の選手達のプレイを見てから演技に移れるため、予選やセミファイナルとは違った戦略が必要になる。
例えば他の選手がスピン1回転しかできずに終了してしまったら、スピン2回転しかしていなくても次のラウンドへ進める。

FINAL1
1位 八木達也 282
2位 小森信太郎 85
3位 柳本達徳 76
4位 伊藤健一 72
--------------------
5位 松永和也 20

初めに落ちたのはカズヤ。予選5位通過なので決勝1番手のスタート。
高得点を出して後に続く選手にプレッシャーを掛けたいところだったが、不運にも早々のフラッシュ(ウェーブから落ちてしまう)。
これに安心したか八木さん以外の3人の点数は控えめ。。。
カズヤは5位で終わりはしたが、今回の大会優勝候補筆頭でもあった。
前日までの練習でも前後のブラントに加え、マックナスティやフォニックスモンキーといった新しい技の切れ味、完成度は素晴らしかったらしい。

新しい技を練習するのはすごく良い事だと思う。
今までにない新しい動きからヒントをもらい、今までの技にも新しい見方ができるようになってくる。
何より皆が色々な技を考える事によって競技自体の質が高まれば、それはフリースタイルカヤックと言う競技そのものの魅力UPにも繋がるはずだからだ。

FINAL2

1位 伊藤健一 274.5
2位 八木達也 195
3位 小森信太郎 175.5
--------------------
4位 柳本達徳 8

次に落ちたのは柳本さん。惜しくもメダルに手が届かず。
初の決勝にプレッシャーを感じまくりながらも良く頑張った!
ずっと頑張ってきた柳本さんが結果が残せたことは一緒に漕いできた仲間としてすごく嬉しいよ。
やっぱり静水が全ての基本だね!

、、、にしても「8点」って、、、(-_-;



FINAL3

1位 小森信太郎 258
2位 伊藤健一 242
--------------------
3位 八木達也 216 銅メダル

一昨年の大会で完全優勝をした八木さんは3位。

FINAL4

1位 小森信太郎 617.5 金メダル
2位 伊藤健一 322   銀メダル

優勝を決める今年初の頂上決戦。
エスパーこと伊藤さんは今日一日を通しての自己最高点を出し小森さんにプレッシャーをかける!
しかし、「フリースタイルの神が降りてきた」と後に語る小森さんの大爆発界王拳2倍プレイによりダブルスコアに近い形での完全決着☆
自身初の優勝を決めた。
これで職場からワールドカップ出場の許しが貰えるかも!とウキウキでした。

初優勝おめでとう
でも次は負けないからな

テーマ:エクストリーム系スポーツ総合 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

うわっ!
うれしいな~。さぼりつつもmixiやっててよかったと思う瞬間だわ☆
ありがとう♪
カヌーかぁ…うん。もし漕ぎたくなったら必ず連絡するよ!

  • 2006/04/23(日) 01:48:39 |
  • URL |
  • yuki liz o. #-
  • [編集]

やぁ、LIZ久しぶり~!
はは、もちろんわかるよ。
mixiは、、、サボっててごめん ^-^;
ちゃんと皆の日記は時々読んでるから(汗

あと、言い忘れてた。



結婚お・め・で・とー!




もしカヌー漕ぎたくなったらいつでも言ってね!

  • 2006/04/22(土) 20:29:21 |
  • URL |
  • coyo #JalddpaA
  • [編集]

すごい!

ひさしぶりです。mixiからきたよ。
誰だかわかる?
こんなすごいことをされているとは!
心底びっくりしました。
これからも頑張ってー。世界のCOYO!

  • 2006/04/22(土) 01:20:36 |
  • URL |
  • yuki liz o. #-
  • [編集]

見つかった!

JAYさんも久しぶり!
どうもありがとう!JAYさんのブログもリンクに追加させてもらいました。
最近たくさん漕いでるみたいですね!

フリースタイルカヤックは自信を持って世界中の人に勧められるスポーツになって来たと思ってます。
たくさんの人に知って貰えたら嬉しいなぁ。

  • 2006/04/20(木) 14:57:22 |
  • URL |
  • COYO #JalddpaA
  • [編集]

発見!

coyo~!久しぶり~!!
東北大会お疲れさま。WN軍団大活躍だね~!
カヤック人口の減少を憂うcoyoの、カヤックに対する愛が感じられるブログですね。
このブログもリンクしときます。
井田も頑張ってね~!(^0^)/~~~

  • 2006/04/20(木) 14:07:42 |
  • URL |
  • Jay #AnrmMl0w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coyosmasterpiece.blog62.fc2.com/tb.php/11-cbf250a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

COYO’sおすすめ動画

音量注意!右下のボタンで音量変更

カテゴリー

 ★ 全タイトルを表示

カテゴリーで見つからない場合は検索してね

最近の記事

プロフィール

coyo

coyo
主な競技歴←クリック
03・04年度SQT日本チャンピオン
05年度オーストラリアワールドチャンピオンシップSQT部門銅メダル
05年度フリースタイルカヤック男子K-1部門日本チャンピオン
06ワールドカップチャンピオン
カートホイールのギネスワールドレコードホルダー
 

いつもは東京・多摩川で漕いでるよ。
メールはこちら。
koyo-m@hotmail.com

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

水量情報

リンク


★  その他のリンクは↑↑をクリック!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

