MASTERPIECE - Coyo official blog -

フリースタイルカヤックの紹介ブログです。動画・写真更新してます。06SQTワールドチャンピオン05K-1日本チャンピオン森田恒陽によるカヤック研究所。    フリースタイルカヤックの発展とレベル向上のために尽力します。

注目トピックス!
※新技★「ボルケーノBL」★「タイフーン」「クレッセント」





このページのトップへ

ブライアンカーク・サムサタン

8月26日(晴)
ガーベレーターへ向かう朝8時のシャトルに乗るはずが、寝坊。起きたら8時50分。
シャトルは行ってしまった。
次のシャトルは12時。

昨日の夕方シェーンがNY州のブラックリバーフェスティバルに行ってしまったため、今日から数日はシャトルで往復することになっていた。ちなみにブラックリバーはワールドカップが行われるスポットでもある。ブラックリバーフェスティバルは毎年行われているビッグイベントで川下りがメインの大会だとか。行ってみても面白そう。

9月直前、オタワの朝は寒い。
今朝の最低気温はなんと8℃。息が白くなる寒さだ。
あまりの寒さに歯を震わせそうになりながら起きて朝食の準備をする。

ワイルダーネスツアーズの食堂は土曜日ということもありかなり混んでいた。
朝ごはんはシリアルにミルクをかけフルーツを添えたものと、パン、スクランブルエッグ、かりかりベーコン。
それにカレーチャーハン、みたいに見えるけどセロリがたっぷり混じってドレッシングがかかったお米サラダ。ちょっと微妙な味がする。

オタワヘ来てからしっかり3食付の暮らしが続いている。
量もむちゃくちゃ多い。食べ過ぎに気をつけないとすぐに太りそう。。。
実際周りを見てみると太っている人の割合がかなり高い。
でもちゃんと選んで食べれば栄養はばっちり。
こっちの人は水道水をあまり飲まないので忘れずにペットボトルに水を汲んで帰るようにする。


ガーブ(ガーベレーター)へは今日はシャトルではなく、アメリカのブライアン・カーク(27)の車に載せていってもらう事にした。

ブライアンはアメリカ人とは言ってもそんなに大きくはなく、聞いてはいないけどたぶん僕とほとんど同じ(170・67)サイズ。先日のアメリカ選考では惜しくも落ちてしまったけど、前回ワールド5位だけあってカヤックの腕前はかなりのもの。ボートはプロジェクトの45を使っている。彼によるとウェーブでは小さいボート(P45)、ホールでは大きいほう(P52)が良いらしい。ウェーブでは小さいほうが振り回せるから、ホールでは大きい方が飛ぶから、という事だろうか。
world20060826.jpeg



ガーベレーターに到着すると土曜日だからやはりというか、かなり混んでいる。20人待ちくらい。もちろんほとんどが地元パドラーかワールド代表選手のため、かなりの長乗り。
しかも上流からはたくさんのラフトボートが流れてきて、そのたびに待つことになる。
1回順番が回ってくるのに15~20分くらい。

この日はパンナムとエアスクリューをメインに練習した。
パンナムは結構な確立で入るようになってきたんだけど、エアスクリューまではなかなか難しい。高く跳ねるんだけど着地で少しずれる。
だんだん良くなってるから良しとしよう。
あとはバックスタブ系の後ろムーブの練習だな。


地元のカナダの人は色々な技ができる。
そんなに上手い人には見えない普通のおじさんみたいな人や若くて名前も聞いたことのない人でもエアーバックスタブとかパンナムとかやっちゃう。
そうだよな、他の世界戦やビデオに出てこなくても、たくさん漕いでる人はたくさんいる。


朝食べ過ぎたので昼になっても腹が減らない。お昼ごはんを食べにいかず、持っていたシリアルバーを食べてもうすこし練習。


帰りのシャトルを待っている時に一緒にシャトル待ちをするチームNZランドのジュニア選手の二人と自己紹介。
サムとシェーン。まだ高校生で18歳と17歳。
話をするうちに実は2年前にNZランド北島のカイツナ川で会っていた事が判明。
俺とはまちゃんの事を覚えていて「あ~、あのカートホイールをずっと回っていたのが君かー!一緒にスモールガールもいたでしょ??」

当時カヤック暦わずか一ヶ月なのにカイツナをフラフラしながらも勢いでバンバン下ってくる若い子が何人かいたけどその中の2人。その時からボトムホールでループも練習してて、またこうして上達した彼らに再会できて嬉しい。
world200608261.jpeg



夜ご飯はチキンとポテトとパンとサラダ。と、今度は赤豆&ドレッシングのライスサラダ。やっぱりちょっと微妙。。。


FC2ブログランキング

blogランキング

↑↑フリースタイルカヤックを応援しよう!
上と下1回ずつクリックしてね!


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coyosmasterpiece.blog62.fc2.com/tb.php/168-e02a9a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

COYO’sおすすめ動画

音量注意!右下のボタンで音量変更

カテゴリー

 ★ 全タイトルを表示

カテゴリーで見つからない場合は検索してね

最近の記事

プロフィール

coyo

coyo
主な競技歴←クリック
03・04年度SQT日本チャンピオン
05年度オーストラリアワールドチャンピオンシップSQT部門銅メダル
05年度フリースタイルカヤック男子K-1部門日本チャンピオン
06ワールドカップチャンピオン
カートホイールのギネスワールドレコードホルダー
 

いつもは東京・多摩川で漕いでるよ。
メールはこちら。
koyo-m@hotmail.com

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

水量情報

リンク


★  その他のリンクは↑↑をクリック!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

