MASTERPIECE - Coyo official blog -

フリースタイルカヤックの紹介ブログです。動画・写真更新してます。06SQTワールドチャンピオン05K-1日本チャンピオン森田恒陽によるカヤック研究所。    フリースタイルカヤックの発展とレベル向上のために尽力します。

注目トピックス!
※新技★「ボルケーノBL」★「タイフーン」「クレッセント」





このページのトップへ

NZ1日目

今日からNZランド特訓。

目標は「全ての動きを繋げる事」

次のワールドはウェーブだけど、自分にとってはまずはホールをもっと極めることが大切だと思っている。

どうしてもウェーブでの技はブラント!とか、パンナム!とか単発になりがちだけど、ウェーブでもホールの様に(静水の様に)自由に動けるようになりたい。そして、ウェーブでも連続の動きができるのが当たり前の時代がすぐにくると思う。
そのためにホールでのレベルももっと上げる必要があると思う。流れと自分と地球(水)の力を融合させる事、それが一番の目標。

今フリースタイルカヤックにはたくさんの種類の技があるけれど、一つ一つをもう完成されてしまった単体の技としてみるのではなく、技名にこだわることなく無限にある動きの中から取り出された一つの動きとして考えたい。本質をもっとしっかりとらえられれば、現在のトップについていくだけでなく自分でも全く新しい技や動きをつくったり、新しい可能性を探すことが可能なはずだと思う。

フリースタイルはボートも人間もまだ進化の過程にある。

世界で一番のトップでさえ、あるときは技を失敗し、ある時は成功する。ルーティーンも毎回完璧に同じにとはいかない。自然の流れの中でやる不確定要素の多い競技とは言え、もっと全てにおいて完成度をあげる必要があると感じる。理にかなった動きを追求していく事。
一発の大技だってより大きく見せることができるようになってくると思う。






FC2ブログランキング

blogランキング

↑↑フリースタイルカヤックを応援しよう!
上と下1回ずつクリックしてね!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coyosmasterpiece.blog62.fc2.com/tb.php/196-1f2a0365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

COYO’sおすすめ動画

音量注意!右下のボタンで音量変更

カテゴリー

 ★ 全タイトルを表示

カテゴリーで見つからない場合は検索してね

最近の記事

プロフィール

coyo

coyo
主な競技歴←クリック
03・04年度SQT日本チャンピオン
05年度オーストラリアワールドチャンピオンシップSQT部門銅メダル
05年度フリースタイルカヤック男子K-1部門日本チャンピオン
06ワールドカップチャンピオン
カートホイールのギネスワールドレコードホルダー
 

いつもは東京・多摩川で漕いでるよ。
メールはこちら。
koyo-m@hotmail.com

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

水量情報

リンク


★  その他のリンクは↑↑をクリック!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

