MASTERPIECE - Coyo official blog -

フリースタイルカヤックの紹介ブログです。動画・写真更新してます。06SQTワールドチャンピオン05K-1日本チャンピオン森田恒陽によるカヤック研究所。    フリースタイルカヤックの発展とレベル向上のために尽力します。

注目トピックス!
※新技★「ボルケーノBL」★「タイフーン」「クレッセント」




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ワイロアリバー川くだり。平常水位

今日はワイロアの放水日。

早朝。肩が痛い。やばいなぁ。

今日漕ぐべきかどうか考える。

普段なら休む所。だよなー。

この痛みはオタワでの朝を思い出させる。あの時は毎朝寒さに震えながら肩を押さえてた。隣のベッドでは松岡さんが寝てたっけ。







とは言うもののワイロア程度の川ならば下るだけに専念すれば難しい所は一つもないし、もし俺が行かないと言ったら葉子さんにスカウティングの場所や下り方を教えたりサポートできる人がいなくなってしまい、彼女の川下り自体中止になってしまうだろう。金曜に葉子さんは日本に戻る予定なのでこれがラストチャンス。




ワイロアはちゃんと下り方を間違わなければそこまで危険な川ではない。ただし、死亡事故や重大な事故が何件も起きている川でもあり、一歩間違えると大変な事にもなりかねない。油断は禁物だ。




しばらく迷ったけど、痛みも引いてきたので行く事にした。







ドナルドの黄色いトラックとCOYOカーの2台で出発。

COYOカーには日本人が4人。COYO葉子でんちゅうやま・さん。

BoAの曲を聴きながらワイロアに。

ワイロアに近づくにつれてでんちゅうさんとやまさんがだんだん緊張して口数が減っていくのが面白かった。




川下りは無事終了。




一つだけやばかったのは、一番難易度が高い瀬「ローラーコースター」で葉子さんが危なくアンダーカットに飲み込まれそうになった事。

ここの瀬で失敗してひっくり返った場合、ロールが3回失敗するとかなりの確立で岩の下に向かう流れに乗って帰って来れなくなってしまう。そのため失敗した場合はできるだけ早くチン脱しなければならない。

葉子さんは初めはポーテージする予定だったのが先に下ったデンチュウさんやヤマさんに触発されてやる気になってしまう。そして瀬で引っくり返る。

何回も注意したにもかかわらず、いつも通りに何回もロールにトライしていてなかなかチン脱しない。偶然外に向かう側の流れにいたから助かったけど、これには本気であせった。

もし何かあっても責任はとれないし、これからは技術に余裕のある人以外には簡単に勧めてはいけないなと真面目に思った。




その後ドナルド達と別れて葉子さんを海に連れて行く。到着すると海はベタナギ。波の高さは30cm位。俺はもともと肩のために漕ぐ予定は無かったけど、予定変更でマンガヌイの街で葉子さんのナタリー用プレゼント探し。

左肩が無事でよかった。

(写真はまた今度)
スポンサーサイト

テーマ:マリンスポーツ・ウォータースポーツ総合 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coyosmasterpiece.blog62.fc2.com/tb.php/242-78232f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

COYO’sおすすめ動画

音量注意!右下のボタンで音量変更

カテゴリー

 ★ 全タイトルを表示

カテゴリーで見つからない場合は検索してね

最近の記事

プロフィール

coyo

coyo
主な競技歴←クリック
03・04年度SQT日本チャンピオン
05年度オーストラリアワールドチャンピオンシップSQT部門銅メダル
05年度フリースタイルカヤック男子K-1部門日本チャンピオン
06ワールドカップチャンピオン
カートホイールのギネスワールドレコードホルダー
 

いつもは東京・多摩川で漕いでるよ。
メールはこちら。
koyo-m@hotmail.com

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

水量情報

リンク


★  その他のリンクは↑↑をクリック!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。