MASTERPIECE - Coyo official blog -

フリースタイルカヤックの紹介ブログです。動画・写真更新してます。06SQTワールドチャンピオン05K-1日本チャンピオン森田恒陽によるカヤック研究所。    フリースタイルカヤックの発展とレベル向上のために尽力します。

注目トピックス!
※新技★「ボルケーノBL」★「タイフーン」「クレッセント」





このページのトップへ

中華料理と温泉と豚

月曜日。

カイツナの水量が減ってきている。

200~250位?

肩は重症ではなかったけど、まだ不安なので負担のかかりそうな技は練習しないことにして、基礎的な練習をする。パドルなしでカートやブラントの練習もしてみた。




夜デンチュウさんとヤマさんの道案内で秘密の温泉に行く。他には俺と葉子さんと、長瀞から来ているフーミンさん。




途中中華のテイクアウェイ(持ち帰り)でディナーを用意。ヤマさんとデンチュウさんにテイクアウェイ攻略方を教えてもらう。

こっちの中華は日本で言うバイキング形式の店が多いんだけど、持ち帰りにすることもできる。その場合はタッパーの大きさで料金が決まり、一番小さい箱は5ドル。10ドル分も出せば20×15×5位の結構大きな箱に詰めることができる。

ちなみに店内で食べる場合はランチ13ドル・ディナー18ドル。




”中華の持ち帰りで気をつけること”Byヤマ




・酢豚等の高そうなメニューは多めに!

・ご飯はおかずの隙間に詰める(後でよそう)!

・ふちの高さよりも1cmくらい多くよそって、フタで無理やり押し付けて圧縮!

・フタがしまらないと追加金の可能性有り!注意!

・一番重くした人が勝ち




すげー。。。

これはいい事を学んだぞ。

さっそくでんちゅうさんとヤマさんに続いてケースがはちきれんばかりにぎゅうぎゅうに詰め始める。チャーハンは場所を取るから少なめだな、、。春巻きはスープと合わせてしんなりさせて体積を小さくしよう。ってなんか目的が変わって来てるような。食べたいものをと言うよりもこれは、そうか!どれだけ詰められるかと言うゲームだったのか。。




あまりにも詰めすぎてフタが閉まらなくなりそうだったけど、両手で押さえてなんとかレジを通過。レジの前で手を離した瞬間にパカっ!てフタがすごい勢いで飛びあがったもんでドキドキだった。何も言われなかったところを見ると、現地の人はもっと詰めたりしてるんだろうか。日本の感覚だったら今の半分入れた時点で満足しそうだ。。。







ロトルア市内から約40km、ヘルズゲートのずっと奥の方に秘密の温泉はあった。

駐車場のすぐ隣に温泉があるので防犯の面でも結構安心だ。

時間も8時半を回っていてお腹も減ってきたのでさっき買ったご飯を食べる。

タッパーからあふれ出た分だけでも十分な気がする。




温泉はパッと見、泥の池と言うか、川?の様にも見える。大きさは結構広くて40m×10mくらい。上流側から暖かいお湯が沸いているらしい。地元の人には有名な場所なのか、この日も20人程の人たちが来ていた。




深さは30~50cm。場所を選べば日本の温泉の様にアツアツにつかる事もできる。




原住民族のマオリの人たちも来ていて、温泉につかりながら色々話した。彼がTVで見たと言う沖縄の事とか、マオリにそっくりな俺の友達の話とか。




NZの日没は遅い。暗くなるのは夜の9時くらい。温泉から上がる頃、空にはこないだの彗星がまだ長い尾を見せていた。
女性陣はだいぶ喜んでる。












夜遅く家に戻る。まだ起きていたドナルドが

「COYO、ちょっとこっちに来いよ」って手招き。

でっかい段ボール箱がある。

「中を見てみろ」「?」




ぱか、、




うぉー!!豚だ!小さい豚がいる!




まだ大きさ40cm程の小さい豚がダンボールの中で立っている。

「新しい家族!?」「イエス。ガールズにも見せて来いよ」




だっこして女性陣の部屋に持っていくとさっそくカメラ撮影フラッシュの嵐。スーパーモデル誕生。

ドナルドに聞くと種類はワイルドピッグ(イノシシとは違うのか?)で、えさは芝生らしい。




犬たちは食べたくて食べたくて食べたくてうずうずしてヨダレを垂らしまくっている。

果たしてこの豚は明日まで無事生き延びられるのだろうか。

再び豚をダンボールに入れ、フタを閉めて、ドナルドがさらにビールを重り代わりに箱の上に乗せた。


テーマ:マリンスポーツ・ウォータースポーツ総合 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coyosmasterpiece.blog62.fc2.com/tb.php/243-039b00e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

COYO’sおすすめ動画

音量注意!右下のボタンで音量変更

カテゴリー

 ★ 全タイトルを表示

カテゴリーで見つからない場合は検索してね

最近の記事

プロフィール

coyo

coyo
主な競技歴←クリック
03・04年度SQT日本チャンピオン
05年度オーストラリアワールドチャンピオンシップSQT部門銅メダル
05年度フリースタイルカヤック男子K-1部門日本チャンピオン
06ワールドカップチャンピオン
カートホイールのギネスワールドレコードホルダー
 

いつもは東京・多摩川で漕いでるよ。
メールはこちら。
koyo-m@hotmail.com

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

水量情報

リンク


★  その他のリンクは↑↑をクリック!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

