MASTERPIECE - Coyo official blog -

フリースタイルカヤックの紹介ブログです。動画・写真更新してます。06SQTワールドチャンピオン05K-1日本チャンピオン森田恒陽によるカヤック研究所。    フリースタイルカヤックの発展とレベル向上のために尽力します。

注目トピックス!
※新技★「ボルケーノBL」★「タイフーン」「クレッセント」





このページのトップへ

SQT部門・銀メダル

昨日SQT部門の大会がありました。
結果は銀メダル。
応援してくれた皆ありがとう!
特にカナダまでボートを届けるために協力してくれたWNメンバーの細川さんとアキさん、ワイルダーネスツアーズスタッフのショーキーに感謝します。

20070502055002.jpg



ちなみに他の日本チームは
女子4位 石田元子
男子6位 石原亨
石塚和彦さんの成績は貼り出されていないのでまだわかりません。

大会は大勢の観客とノリノリの音楽の中で行われました。

ちなみに予選は1位
決勝のノックダウンは
2/5位→1/4位→1/3位通過、ときて最後が2位でした。

1位は最後のライドで10秒以上潜ったイギリスのベン・ホワイト。
3位もイギリス(違ったかな?)で、ミステリーが得意なグレッグでした。
4位にはこれまたイギリス。筋肉ムキムキのマッスルクリーンスプリットが得意技のジェームズ。
イギリスのチームは応援団がめちゃくちゃ盛り上がっていて、楽しそうでした。


今回は金を取ることを目標にしていたので、銀メダルは正直悔しい気持ちもありますが、たくさんの観客や、世界の有名パドラー達に静水でガンガン回す自分の乗り方を見せることができて、良かったと思っています。

ジャッジをしていたクレイライトやダスティンアーバンも喜んでくれたし、DVD等でも有名なライオットのパドラー、スティーブフィッシャーも「あんなすごいの初めて見たよ」って言ってくれていたそうで、そう言ってもらえて本当に嬉しいです。

ミステリーができるようなSQTボートでも、ゆっくり回すだけでなく、薄くても速い回転やエアループもできます。
今回は静水マックナスティ(後方振り向き前宙)をトロフィームーブとして発表しました。



水の中に潜る技のミステリーもボートを振り回すアラウンド(フラットウォーターフリースタイル)も、って相反する性能まで欲張らずに、純粋に技だけのためにボートを進化させたらどうなるんだろう。って考えます。
フリースタイルカヤックの技はどこまでいけるんだろう。
流水で、静水で、今の状態はまだまだ未完成。


ボートの進化・人の進化・テクニックの進化。

人と・水と・ボートと・地球と。

合理的に全てを合わせられたらきっとすごい事になるはず。


フリースタイルカヤックがもっともっと魅力的なスポーツになったらいいな。


20070501.jpg




さーて、明日はK-1!
超ビッグウェーブだ!うぉー!
(今度は肩はずさないように^^;)頑張ってきます!

20070502055013.jpg

20070502055021.jpg


テーマ:マリンスポーツ・ウォータースポーツ総合 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ありがとう!

返事送れてすみません、ナツさんコメントありがとうございます^ー^
K-1の方は自分の好きなことをほとんどやらせてもらえず予選落ちという事になってしまいましたが、弱点も今回の大会ではっきりすることができました。
静水で地力を上げることは、全てのスポットに通じるという考えは変わっていません。
それについてはまた今度意見を載せたいと思っています。
応援どうもありがとうございました^-^)/

  • 2007/05/15(火) 13:10:02 |
  • URL |
  • COYO #K47MgfVQ
  • [編集]

おめでとうございます!

初めてコメントさせて頂きます。
銀メダル森田さん自信は悔しいみたいですが
すごい事ですよ!世界で2位ですよ!
お疲れ様でした!怪我などなくて何よりです。
K-1もガンガンいって 静水の練習次第で世界に通用するって事を見せ付けてやって下さい!最後まで怪我が無いように祈っています

  • 2007/05/02(水) 16:43:41 |
  • URL |
  • ナツ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coyosmasterpiece.blog62.fc2.com/tb.php/269-cd878c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

COYO’sおすすめ動画

音量注意!右下のボタンで音量変更

カテゴリー

 ★ 全タイトルを表示

カテゴリーで見つからない場合は検索してね

最近の記事

プロフィール

coyo

coyo
主な競技歴←クリック
03・04年度SQT日本チャンピオン
05年度オーストラリアワールドチャンピオンシップSQT部門銅メダル
05年度フリースタイルカヤック男子K-1部門日本チャンピオン
06ワールドカップチャンピオン
カートホイールのギネスワールドレコードホルダー
 

いつもは東京・多摩川で漕いでるよ。
メールはこちら。
koyo-m@hotmail.com

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

水量情報

リンク


★  その他のリンクは↑↑をクリック!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

