MASTERPIECE - Coyo official blog -

フリースタイルカヤックの紹介ブログです。動画・写真更新してます。06SQTワールドチャンピオン05K-1日本チャンピオン森田恒陽によるカヤック研究所。    フリースタイルカヤックの発展とレベル向上のために尽力します。

注目トピックス!
※新技★「ボルケーノBL」★「タイフーン」「クレッセント」





このページのトップへ

北陸大会~前々日~

5/3(水)
目標は東京から約350km離れた富山県八尾。
am2:00 家を出発。
1、2日の平日に仕事だった世間の人々も今日からGW。
渋滞に巻き込まれないようにと早くに出た。
眠気も無く快調に車を走らせる。BGMは色気も何もない、英会話。
少しでも混み始めたらすぐに高速に乗ろうと思っていたのだが朝早いせいか下道でもびゅんびゅん進む。

トイレ以外ほとんど休みを取らなかったおかげでam8時過ぎには富山県井田川に到着。
はやいぞ俺っ!ふっふっふ。
さらに東京からメール「今、渋滞40kmらしいけど捕まってない?」
お~!早くに出て正解だったわい。ラッキーラッキー。

、、、しかしこの慣れないロングドライブが後々にまで影響を与える事になろうとは、僕はこの時想像もしていないのだった。

井田に到着すると、関西のカヤッカー達がすでに何人か到着していた。
その中には関西の実力派、松岡さんと(今日を大会当日と間違えた)応援団も来ていた。松岡さんはファンが多い。「マッツ!マッツ!」と、いつも子供達からも大人気。
僕も松岡ファンの方から「去年の日本チャンピオンやて?今年は2番狙って頑張ってな!一番はマッツやからな、あははは」と声援(?)をもらった。 
確かに松岡さんの実力なら十分に狙えるからな~。僕も負けないように気を引き締めよっと。

朝ご飯を食べてから早速のりに行く。
松岡さんは1週間近く前から現地入りして練習を重ねているので、乗り方を見て参考にする。
現場に行く前から噂で聞いていた通り、去年の秋から比べてホールの形がだいぶ変わってしまっていた。
去年は準決勝進出の男子でもチン脱してしまうほどの凶悪なホールだったのが、油断するとスピンすらも難しい出やすいホールになってしまっている。みんな難しそうに練習していた。
と、30分ほど乗って、段々と調子が乗ってきたところで、突然体に違和感が。

腰だ。

「こ、、これは、、、あの忌まわしいギックリ腰の兆候では、、、(汗 あのワールドから今までの1年半なんともなかったのに、、、。」

川から上がり、車で横になる。
(あ~、そういえば長距離運転して筋肉固まっているのに準備運動まともにしてなかったなぁ)
こんな初歩的なミスをと悔やんでももはや後の祭り。これ以上動くと危険な気がする。

目標を「ホールを乗りこなす」ように練習する事から「体をベストに近い状態に戻す」に変更する。
体を使う練習はもうしない。幸い歩くことはまだできるからビデオと、人が乗っているのを見てイメージトレーニングだけに集中だ。

眠って回復できるかなぁ?
夕方まで昼寝。
その後薬局で痛み止めを買う。
pm8時就寝。
できるだけたくさん寝よう。


~前日編~に続く




ランキング参加中!
日本中の皆にフリースタイルカヤックを知ってもらうため、1クリックずつぽちぽちお願いしまーす
blogランキング
カヤックやろうぜ!


FC2ブログランキング
頑張れフリースタイルカヤック!



テーマ:エクストリーム系スポーツ総合 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

こんばんは~。2人ともいつもコメントありがとー。今動画編集中です。ちょっと待っててね!かのまーさん、腰痛には柔軟体操らしいですね。僕は前屈が苦手です、、、^^;

  • 2006/05/08(月) 23:36:41 |
  • URL |
  • coyo #JalddpaA
  • [編集]

おお!また腰ですか~?!
大会の結果は知ってるのだけど、その後どう大会まで持って行ったかが非常に興味がありますね~。次回の日記が楽しみ楽しみ^^
もう腰は大丈夫なのかな?

  • 2006/05/07(日) 20:38:25 |
  • URL |
  • いけぽん! #-
  • [編集]

大変だぁ~!

私も腰痛もちですが、最近はCoyoさんと同じくらい平気でした。でも、最近右の腰がピキッとなる事が多いので気をつけないと・・・。
なんとか直して大会ガンバ!!

  • 2006/05/07(日) 13:23:22 |
  • URL |
  • かのま~ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coyosmasterpiece.blog62.fc2.com/tb.php/41-848ef7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

COYO’sおすすめ動画

音量注意!右下のボタンで音量変更

カテゴリー

 ★ 全タイトルを表示

カテゴリーで見つからない場合は検索してね

最近の記事

プロフィール

coyo

coyo
主な競技歴←クリック
03・04年度SQT日本チャンピオン
05年度オーストラリアワールドチャンピオンシップSQT部門銅メダル
05年度フリースタイルカヤック男子K-1部門日本チャンピオン
06ワールドカップチャンピオン
カートホイールのギネスワールドレコードホルダー
 

いつもは東京・多摩川で漕いでるよ。
メールはこちら。
koyo-m@hotmail.com

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

水量情報

リンク


★  その他のリンクは↑↑をクリック!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

