MASTERPIECE - Coyo official blog -

フリースタイルカヤックの紹介ブログです。動画・写真更新してます。06SQTワールドチャンピオン05K-1日本チャンピオン森田恒陽によるカヤック研究所。    フリースタイルカヤックの発展とレベル向上のために尽力します。

注目トピックス!
※新技★「ボルケーノBL」★「タイフーン」「クレッセント」





このページのトップへ

北陸大会~前日~

5/4(木)

目が覚めると快晴だった。
富山は夜は寒いけど、太陽が出るともう夏みたいだ。

起きようとして違和感を感じ、思い出した。
「そっか、昨日腰を痛めてたんだっけ(--;)」
あ~あ、やっぱ治ってなかったかぁ。

朝6時に起きて、10時過ぎまでゴロゴロ。
前に腰を痛めた時にわかったのは「初めは休むのが一番」と言うこと。
色んなリハビリやマッサージやストレッチの方法も調べたけど、どれも痛めた直後にやっても意味が無い。
もう痛めてしまったものは壊れているんだから、まず最低限は治さなくてはリハビリや筋トレもマイナスになってしまう。
治療には「栄養と休養」。
栄養のある物を食べて、良く寝る。
あとは痛み止めで体の余分な緊張を解いて筋肉をリラックスさせる。

痛み止め効果で体も楽になったので、昼から10分だけ乗ることにした。イメトレはだいたい完了したので、そのイメージが正しいかどうかの確認だけしておきたい。
無理はしないように5本だけ乗ってあがる。だいたいイメージはOK。

その後昼寝。
治るように集中。
集中して昼寝。
変なの(笑


午後2時くらい。
八木さんと近くのコンビニまでアイスを買いに行く。
帰り道にカズヤが仏頂面で路肩に車をとめているのを発見。
プロペラシャフトが折れてしまったようだ。
ファンカーゴで牽引してコースまで戻ると、友達の小森さんが到着していた。

陸から小森さん達のプレイを観察。
自分が乗らなくても見るだけでわかることはいっぱいある。
自分がホールに乗ったときに体で得た情報と照合させてイメージを膨らませる。

明日は大会。果たして動けるのだろうか。。。

~続く~




ランキング参加中!
日本中の皆にフリースタイルカヤックを知ってもらうため、↓1クリックずつお願いしまーすm(__)m
blogランキング
カヤックやろうぜ!


FC2ブログランキング
頑張れフリースタイルカヤック!



テーマ:エクストリーム系スポーツ総合 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coyosmasterpiece.blog62.fc2.com/tb.php/45-f479a9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

COYO’sおすすめ動画

音量注意!右下のボタンで音量変更

カテゴリー

 ★ 全タイトルを表示

カテゴリーで見つからない場合は検索してね

最近の記事

プロフィール

coyo

coyo
主な競技歴←クリック
03・04年度SQT日本チャンピオン
05年度オーストラリアワールドチャンピオンシップSQT部門銅メダル
05年度フリースタイルカヤック男子K-1部門日本チャンピオン
06ワールドカップチャンピオン
カートホイールのギネスワールドレコードホルダー
 

いつもは東京・多摩川で漕いでるよ。
メールはこちら。
koyo-m@hotmail.com

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

水量情報

リンク


★  その他のリンクは↑↑をクリック!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

