MASTERPIECE - Coyo official blog -

フリースタイルカヤックの紹介ブログです。動画・写真更新してます。06SQTワールドチャンピオン05K-1日本チャンピオン森田恒陽によるカヤック研究所。    フリースタイルカヤックの発展とレベル向上のために尽力します。

注目トピックス!
※新技★「ボルケーノBL」★「タイフーン」「クレッセント」




スポンサーサイト

このページのトップへ

DVD作成計画!

先日、こんなメールを頂きました。
**************************************

初めまして。
WIZ-NATURE時代からHP楽しみに見させて頂いていました。
MASTERPIECE及びテクニックリストを立ち上げられてから一層大変楽しく見させて頂いています。

カヤックにはまって5年目のカヤッカーです。
プログを拝見させて頂いているうちに恒陽さんのテクニックDVDがあると良いなと思いまして、突然ではありますがメールさせて頂きました。

ウェーブやホールでも漕いでテクニックを磨いていきたいと思っていますが、身近な環境にはなかなかそのようなところがありません。
水量が関係したり、ちょっと遠くまで行かないといけなかったり・・・。
また、ダウンリバーにも誘われますが、なかなか時間がとれないことも多く、普段は静水やエディラインを使っての練習が中心となります。
やっとバウステ数秒間(^o^)、静水カート2回転、エディラインでのスターンスクォートらしきものは出来るようになりましたが、そこからなかなか進歩できないでいます。
瀬遊び遠征に参加できなかったり、ダウンリバーに参加できないと、どうしても静水でひとりで漕ぐことが多くて、どのような練習をしたり、どこに気を付けながら練習をすればいいかわからないことも多いのが現状です。

恒陽さんの動画は、あんなことが出来るようなったらという憧れとともに、静水でもしっかり練習すれば、いろんなテクニックを身につけたり、楽しめるんだということを教えてくれました。
輸入物のフリースタイルカヤックのDVDも出ていますが、言葉がわからないのでポイントとなるところや、そこに至るまでにどんな風に練習を積み重ねていけばいいのか、なかなかわかりません。
そこで恒陽さんに、日本語による、しかも静水テクニックと練習方法などを解説しているDVDを出して頂けるとありがたいなと思うようになりました。
きっと日本のあちらこちらで、同じような思いをしているカヤッカーも多いのではと思っています。

今後そのようなDVDの作製及び販売予定はありませんか?
なかったら、作って頂けるとありがたいのですが。
購入予約しますので、よろしくお願いします。

お忙しい中、勝手なお願いをしてしまいましたが、恒陽さんのファンの声としてお聞きください。
今後のますますのご活躍楽しみにしています。




************************************************

嬉しいメールありがとうございます! (^^)/


スポット不足が当たり前になってしまった今、やはり静水での練習は重要だと思います。
しっかり理解して練習すれば静水だけの練習でもホールやウェーブまでも上手くなる事は可能です。


DVDの件ですが、僕もいつか作れたらいいなと考えていました。静水編や流水編。
海外から発売されているHow toビデオを見ても、(例え英語がわかったとしても)そのビデオを見たからと言って上手くなるとは思えない物が多いように思います。
皆が上手くなるなら僕も嬉しいし、カヤック界が盛り上がる事にもつながると思うので、欲しいと思ってくれる人が多いなら頑張りたいと思います。

、、、ただ、、、僕はビデオ編集やDVD作成に関して、ブログのムービーでも苦戦してしまう程の全くのド素人なので、どうやって作ろうか思案中です^^;


  そこで
 ムービー編集やDVD作成についてアドバイスを頂ける方
 一緒にムービーを作ってくれる人 
  を探しています。

少しでもいいのでアドバイス・協力をしてくれる方は
koyo-m@hotmail.com
まで連絡お願いします!

  フリースタイルカヤックがもっと盛り上がるといいなぁ。

  COYO


FC2ブログランキング

blogランキング
↑blogランキング参加中
応援してくれる人は上と下1回ずつクリックお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:エクストリーム系スポーツ総合 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

>泥船カヤッカー
技と言うものは体・ボートを全部使って出来るものです。パドルや手の動きだけではありません。ムービーをたくさん見て、研究してみてください。また、やりやすいボートやスポットに行くのも早くマスターするコツですよ。

大丈夫!週末の静水だけパドラーでもちゃんと上手くなれるし、上手い人を何人もしっています。練習頑張ってくださいね^^。

  • 2006/09/01(金) 00:05:17 |
  • URL |
  • coyo #K47MgfVQ
  • [編集]

テクニック編

はじめまして。ちょくちょく覗いています。
いろんなムーブを楽しみにしてますが、艇の動きはなんとなく判るのですが、パドルの使い方とを解説頂けるとなおGOODなんですが。
動画の反対側とかヘリックスの様な水面下でどうゆう動きになっているのか全然わかりません。もっと勉強しろと言われるかもしれませんが私も週末、それも静水パドラーなので他力本願で申し訳ございません

  • 2006/08/11(金) 23:31:12 |
  • URL |
  • 泥船カヤッカー #JUGsyThY
  • [編集]

隊長さん、めちゃめちゃ嬉しいコメントありがとうございます!
そう言ってくれると僕もやる気沸いてきます^^

これから夏本番、楽しいカヤックシーズンになるといいですね!
毎日更新してるので、また見に来てくださいね~ ヽ(^-^)/

  • 2006/06/16(金) 13:35:46 |
  • URL |
  • Coyo #K47MgfVQ
  • [編集]

ブログとは関係ないんですが、
今日初めて恒陽さんの映像を見て
鳥肌が立ちました。スッゲ~ッて感じです。
なかなか初心者から抜けだせず最近落ち込み
気味の私ですが、何だかやる気が沸いてきました。これからもチョクチョク拝見させてもらいます。


  • 2006/06/14(水) 20:44:55 |
  • URL |
  • 隊長 #vN1ib0T.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coyosmasterpiece.blog62.fc2.com/tb.php/99-1475b39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

COYO’sおすすめ動画

音量注意!右下のボタンで音量変更

カテゴリー

 ★ 全タイトルを表示

カテゴリーで見つからない場合は検索してね

最近の記事

プロフィール

coyo

coyo
主な競技歴←クリック
03・04年度SQT日本チャンピオン
05年度オーストラリアワールドチャンピオンシップSQT部門銅メダル
05年度フリースタイルカヤック男子K-1部門日本チャンピオン
06ワールドカップチャンピオン
カートホイールのギネスワールドレコードホルダー
 

いつもは東京・多摩川で漕いでるよ。
メールはこちら。
koyo-m@hotmail.com

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

水量情報

リンク


★  その他のリンクは↑↑をクリック!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

